kami09202004-05-17

6月のツーリングの下見で秩父の先の吉田にうどん打ちに行ってきた。天気が悪そうだったので、車で行こうか?と萎え気味だったけど、それではいけないっ!と思いなおして単車で行ったとさ♪(笑)

行きはかろうじて降ってなかったけど、路面はウエット。リヤタイヤを換えたばっかで、山伏は押さえ気味に。ZRXに乗るのもひと月ぶりだったので探りながら。。。

先頭は本番の時に行く予定の後輩に走らせたて、かみかみは久々に後ろを走った。後ろは楽しいね♪(笑)みんなの様子が見えるから。志賀坂に入り、前の2人を追いかけるのに新人2人をパス。ウエットコンディションの中、スリルとサスペンスにあふれる道中で楽しかった。後輩2人も上達してきたなと思ったね。

そして、うどん打ち。
ソバは打ったことあったので、今回はうどんにしてみたんだけど、うどんもなかなかいいね♪ソバよりも粘りがある生地なので、やりやすいかな?こねるのには力がいるけどね。ちゃんと足で踏んでコシも出し、切る段階が大事です。均一に切れないと、茹で上がりの固さがバラバラになるので食感が悪くなりまふ。2グループで打ったんだけど、かみかみのグループの方が仕上がりはよかったっす♪

食後、帰りルートを考えてたら、日が差してきて遠回りで帰ることに♪GWに続いて、雁坂→柳沢→奥多摩周遊と、走りには事欠かないルートっす。
雁坂を抜けたら、(; ̄ー ̄)...ン?暑い!温度計に29℃とありました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
青空の面積も増えて、路面もドライに♪そうなると、ペースも上がる上がる。吉田から、都民の森まで2時間半という時間で。。。(爆)天気予報が悪かったせいか、車も単車も少なく、後輩達と遊びながら気持ちよく帰って参りました♪
10Rよりも、ZRXの方がトータルのペースは早いかも?フクザツな気分だなぁ。。。

今日の走行350km♪