目指して沼津は弥次喜多へ。
いつものように、野猿街道・R129・厚木市街・小田厚を抜けて椿ラインへ。

巨大な新人用に5Lのジャケットを注文して、入荷したので防寒テストで行きました。(笑)
でも、この日はそんなに寒くない。あんまりテストにならないな。。。(爆)

来週のツーリングの下見がてらだったので、宇佐美から伊豆スカ亀石をかすめて大仁・修善寺を抜けて沼津に行こうかと思ってたけど、やっぱ、箱根に来ると椿に行きたくなる。

で・・・

椿を上がって、十国峠経由で熱海峠を下りてまた宇佐美から上がるという、おバカなルートで行くことに。(笑)

ここまではよかったけど、熱海峠の熱海側への下りはキツい。勾配が10%ちょい。
先頭はDトラッカーで、突っ込みは鋭い。

で、ZRX1200R・ゼファー750・自分の10Rが続く。

前の二人の突っ込みがどんどん引っ張られていって、突っ込みで自分と離れる。
大丈夫かな〜?なんて思ってたら、前のヤツが転倒!(滝汗)
右コーナーでリヤが滑った。。。

単車が滑り、人間も。ガードレールに単車がhitして跳ね返ったところに人間がhit。
背中を打って痛そう。。。

すぐに止まり、安否を聞くととりあえず大丈夫そう。(ほっ)
単車も、スリップダウンだしエンジンかかれば大丈夫かな?と思って起こしてみたら・・・。

あれ?

フロントタイヤの位置が??

フォークが派手に曲がってて、片方は折れて、オイルが漏れてる。ラジエターも穴が・・・。ホイールも派手に曲がってるし。

自走不能が確定してので、善後策を。
家が近いヤツにタンデムで送っていってもらい、自分ももう一人と有料を飛ばして店のトラックを取りに行って単車引き上げに。

転倒が10:30。店に着いたのが14:00。再び現場に着いたのが16:30。店に帰って来たのが20:30。
疲れたけど、人間が無事でよかった。ホント。

なんか、単車の性能が上がってから転倒や事故が増えたなぁ。。。
もっと「単車に乗るということ」を考えていかないとな。