横手山でバンザ〜イ♪

キャンプに行ってたお客さん2人が2日目に別れてもう一泊すると、聞いて『じゃぁ、月曜朝に追っかけますよ♪』と言っちゃった。(笑)

言った以上行かないとならないので、朝3時起き。(激早)
今日に備えて早寝したけどやっぱ眠い。。。
オマケに早朝から夕立みたいな雨が降ってやる気をそがれる・・・。
約束は果たす為にあるので4時に出発!
すると雨は小降りに♪←行いがいいのかな??(笑)

8時に長野は上田に着かないとならないので、関越&上信越道で吉井まで。所沢から乗って30分で着きました。(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

何km出してたかってツッコミはナシの方向で。。。(爆)
久々に吹け切るまで全開したりしてました。

途中睡魔に襲われたりしたけど、睡眠込みで3時間半で着いたとさ♪
合流してから志賀高原へ。ZRX1100・ZRX1200R・ぜふぁ750の3台で。

軽井沢過ぎてからは晴れ間も見えて、路面もドライ。R299に入ってからも、ガスこそあっても雨は降らない。景色がきれいな所だから、嬉しいね。最近、走りに目覚めたお客さんもいて、かなーりいいペースで上がる。景色を見つつ、走りながら写真を撮りつつ気持ちよく流す。

そこから草津に下りて休憩。とうきびを頂く♪
(今日の食べ物はblogに書きます。)
とうきびを小腹に入れてちゃんとした昼飯を探しに長野原→川原湯へ。ここでまったり、また〜り。
あっという間に3時になっちゃったので、出発。リクエストで、こないだ行けなかった榛名へ。

微妙に雨が降って、これまでか・・・という場面もあったけど山頂までドライ♪
何年か振りにいったので、登板車線ができててアレ?って感じだったけど、快適なのでまぁ、いいや。(笑)

ここから天気が急展開。

深〜いガスといきなり強い雨が。。。
慌ててカッパを着る。
しかし、ガスが深い!シールド開けても前が見えない。40km出すのが精一杯な位。途中、土が流れてびっくりする場面もあったりして。

下におりると止んでる。高速乗ってSAで見る単車はうちらの程汚れてない。何で??

途中、悪天候もあったけど楽しかったね。
まだまだ無茶な追っかけもできたってゆーことで♪(笑)

〜今日のルート〜
信越吉井→通称(?)吉井スペシャル→R18→碓氷バイパス→浅間サンライン→R144・R406・R403→R299志賀草津道路→R145→榛名湖→R406→吉井スペシャル→関越道

〜今日の走行距離〜
500km♪
前半の燃費は相当悪かったです。。。