またまたZRXコンビ♪


貴重な日曜のフリーのお休み。何をするかって・・・?

そりゃ、ツーリング♪(笑)

入社当時から仲の良かった年も近い常連達と3人で。ZZR1100・ZRX1200R・ZRX1100(自分)でね。
仲も良ければ腕もほぼ一緒でつばぜり合いを久々にやりたくなって。
家庭を持ったりなかなか一緒に走れる機会が減ってたので作ってみました。

国立府中インターで集合。でも、早朝からR20と鎌倉街道との交差点が封鎖されてたみたい。(汗)どうりで遅れてくるし、サイレンの音がずっと鳴ってるわけだ。何があったのかな。。。

さておき、出発。もう一人と小田原パーキングで待ち合わせしてるのでちょっと急ぐ。ZRXのヤツは伊豆箱根方面は久々みたいだったので、いつも使ってる道が変わってるのに驚いてた。年月は経ってるんだねぇ。

ペースも同じで2人なのでとてもサクサクと走る。小田原パーキングまで1時間半かからなかったし。(笑)

ここでZZRのヤツと合流。互いに懐かしいので話に花が咲く♪
そして、寒さもそれほどでもなかったので(?)真鶴旧道・椿ラインで大観山へ。黄金ルートです♪

真鶴旧道は暖機運転。椿ラインが今日最初のステージ♪
やっぱり、伊豆に行くと椿が一番気分が盛り上がる。
なんでかな?わからないけど、椿を走らないと伊豆に来た気分になりきれないんだよね。(笑)

粒ぞろいの3人なので、ずっとミラーから消えない。(汗)
ポイントポイントで、離れたり張り付かれたり・・・とね。
頂上付近では、先週降ったであろう雪が路肩に残ってたので、ゆっくりと・・・。

大観山は通過して、一路伊豆スカ亀石へ。十国峠の稜線沿いは路面が怪しいので控えめに。伊豆スカも行ける所と行けない所が・・・。
さすが12月・・・。

亀石でちょっとゆっくり。てか、大観山からここまで1時間?(笑)
たまには、「上手くなったねー」「ミラーから消えないよ。。。」「あそこのコーナーでミスったでしょ?(笑)」とかって会話に花を咲かせたいね。だって、楽しいもん♪(爆)

そして、伊豆スカ終点まで。亀石より南を走るのは何年振りだろう?
道が細くなってバンピーで大変!
ZZRのヤツに直線で抜かれた。。。(涙)
その後しばらく後塵を浴びてたんだけど、やっぱ2番手は楽だね。特に全開ステージでは。先頭を動くパイロンに見立ててライン取りの修正がしやすい。

先頭走ってると、どうしてもラインがとっちらかって苦しくなるから。

伊豆高原に降りて、下田を目指す。そうです、今日のメインイベントのトンカツをいただきに♪
下田駅近くにある、『とんかつ一(はじめ)』です。こちらはもう一つのブログに詳しく。。。
11時半前には着きました。早過ぎです??

食べた後、うぇっぷ!と言いながら走り始める。県道15号を走り松崎へ。食事の後なので意識が途切れ途切れに。R136に出てそこは西伊豆。ひたすら北上。ホントは戸田から内陸に行こうと思ってたけど、勢いが止められずに直進。(爆)
そのまま大瀬崎回りで三津浜に。。。

県道17号は車も少なく走りやすいし、楽しい道♪
でも、今日のペースは尋常ではありません!!
路面のギャップでリヤタイヤはホップするし、車体が跳ねて人間が飛びそうになるし「わや(方言:めちゃくちゃ)」です。

思い返すと、今日一番気合が入ったステージだったかも?(笑)
やっと休憩したのが三津浜。下田からノンストップです。(爆)
さすがに呆れられたけど、いいペースだったし道も空いてたのでいいでしょ?なんちて。。。

最後の締めにR1箱根越え。超高速ステージです。ここはノーコメントで。。。(謎爆)
ちなみに、箱根峠は0度でした。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

そして箱根新道→小田厚で帰る。

こんなツーリング、久々。もう、走りたくないって思うツーリングなんて久々。(笑)
つばぜり合いをしながらという、緊張感があるツーリングは楽しいね。←いつもだと疲れちゃうけど。(笑)
いつもとは違う意味でミラーが気になるってね。。。

自分の中では今日が今年の締めって気がするな。
今度はもっといい季節にこんなツーリングやりたいね♪

〜今日のルート〜
R129→小田厚→R135真鶴旧道→椿ライン→十国峠・ターンパイク100円区間→伊豆スカ全線→R135下田→R414・県道15号松崎→R136・県道17号→大瀬崎→R1箱根越え→箱根新道→小田厚

〜今日の走行距離〜
450km♪
走った!!

〜今日の燃費〜
聞かないで・・・。(┬┬_┬┬)