にゃ〜。


昨日もしこたま走ってきたのに今日もです。(爆)

ウワサには聞いてた、アップダウンの激しい(?)成田モトクロスパークに行く♪
やっと、自分が起こしたKX80に乗れる♪うれし〜!!

現地に着くと、子猫ちゃんがお出迎えしてくれる。みゃ〜♥
このコがカワイイ!
人なつっこくてすりすり寄ってくる。ちょっと慣れてくると膝の上に乗かってくるので、寒い季節には嬉しい『猫タンポ』(笑)
手放せませんね。

さて、走行。
様子見でゆっくり走る。なんだかすごいな。茂原のオフロードコースを思い出すよ。

KX80も古いやつなのでエンジンはとってもピーキー。急坂で失速してエンスト。(汗)停まっていられないので、坂の下まで下りてリトライ。。。何回かやっちゃいました。一番の大坂は最初見たときはゴクンと生唾を飲み込みました。。。

でも、ビビるとまた止まっちゃうので気合一発っ!
ふぅ、何とかクリア。

だんだん慣れてきて、半クラ当てるのも覚えてきてペースも上がる。
しかし、レーサーの挙動ってすごいね。ホント、瞬間移動するね。
「え?こんなトコで飛んじゃうの?」「こんなに飛んじゃうの??」とかってね。ストレートのスピードの乗りもすごいしね。

仲間のKX85も乗らせてもらったけど、これがまたスゴイっ!!
全然別物。半クラ当てる回数が半分になるし、車体の安定性も段違い。
80だと、あえて苦行をしてるような気すらしてしまう。。。

今日は結構乗れたな。80にこんだけ乗ったのは初めてだったね。
ちっちゃいから、カラダの位置で挙動が変わるから、乗るのがシビアなんだよね。ずっと乗ってると何となく分かってくるような・・・?

う〜ん、もっと乗りたいね♪