開幕当日。昨日よりは暖かい♪
最近10Rばっかなので、ZRXで行こうと思ってたけど、赤10Rの人がラジポンつけたので、自分のと乗り比べたいと言ってきたので、またまた10Rで。今月は10Rばっかだな。

昨日のオーリンズの感想を踏まえて、信号待ちで、伸び側ダンパーをちょっと抜いてみる。みんなを引っ張るペースでも動いてる感じがするな。いいかも♪

都民の森は6℃。前日比+9℃です。(爆)
早速、赤10Rと乗り比べ。自分のラジポンは11/16(17.5mm)赤10Rのは3/4(19.05mm)でブレーキホースも換わってる。タッチはどんなんだろう?と興味津々で乗る。

でも・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

あんま変わらん。だれか違いを教えてくれ〜!(笑)
それよりも、リヤサスの違いに驚いた。オーリンズにしてから、たった2回しか乗ってないのに、STDに乗ったら、やたら後ろがバタバタして落ち着かないって感じる。
赤10Rのオーナーも同じことを言ってた。やっぱいいんだね、オーリンズ。実感しました。

今年は練習に頑張りたいというコも来てて、曲がり方とかを説明したり、自分の後ろで走ってもらったりしたけど、なかなか伝わらない。
感覚を伝えるのは難しいし、後ろを走っても車間が開くから同じタイミングで動作することはできないから、当たり前なんだけどね。。。

それなら手っ取り早くタンデムジェットコースター♪(笑)

これが一番伝わると思う。どの辺からブレーキかけるか?どんなブレーキのかけ方するか?倒しこみのポイント・倒しこみ方・・・etc。

自分の車両がこんなに走るの?って驚いてたと同時に、自分の走りと比べてショックも受けてたみたい。(汗)
でも、タンデムさせると大体の人はニーグリップの力がぐっと強くなって、「あ、ちょっと怖いのかな?」ってのを感じさせるけどこのコはなかった。ウチの妹もそうだったけど、純粋にジェットコースターみたいで楽しい♪と思う人もいるんだね。

普通は、特に単車を自分で乗る人は、タンデムは好きでないとか怖いと思う人が多い。自分の運転リズムと違うしね。
自分も人の後ろは好きでないっす。(爆)
世の中、色んな人がいるもんだ、と感心してしまったよ。