さて、2回目。
天気予報が怪しくて、土曜にお忍びで行こうかなって思ってたけど起きれなかった。(涙)
でも、急速に予報が変わって起きてみると青空も見える♪
ZRXが拗ねてしまいそうなので、出動してもらう。(爆)

起きた甲斐があったよ。 v(´▽`v)

天気予報の前評判か、今日は参加者が少ない。スタート時で4人。
先週も来たコもまた来たので、2番手にして教育モードで出発♪

このコは負けん気は強いので教えてて面白い。インベタで入ってバンク角が付きすぎても、アクセル開けちゃうからステップ擦ったり、リヤが滑ったりとしてる。(汗)
でも、転ばないのがすごい。話してるといちお、危ないことは危ないと察知できるみたいだからかな。
街中で、信号の変わり目で急制動気味に止まってもリヤロックしないし、正常な感覚は持ち合わせてるみたい。

でも、くねくねし始めて離されると悔しいみたいなので、見てて楽しい♪

こういう、上手になりたいって思ってる人に教えるのって楽しいね。
次回来る時が楽しみです。

で、都民の森に到着してからは、久しぶりにZRXでの全開走行♪
10Rに慣れてきて以来、ZRXの馬力が足りないと思うようになってて、それが逆に余裕に繋がってるのかな?
自分の意識が単車に先行していけるので、積極的に乗れる気がする。
ペースも以前よりも上がってるかも?

コーナリングスピードが上がるというよりも、コーナーとコーナーの繋ぎの区間の処理が上手くいくのかな。イニDぢゃないけど(爆)、コーナーでも直線でもない区間、つまりパーシャル区間、の処理が全体のペースアップに繋がるって思う。

10Rを扱えるようになってきて、相乗的にZRXの扱いも上手くなっていくことを実感できたかも?