今年は持ってるうちにZX-10Rで行くことに。日帰り750kmも走れたし、高速が長いから10Rでも行けるかな?って思ってね。

荷物が苦労するけど、シートベルトの両端と後ろはシートレールの両端にセッティングループ?ちっちゃいソフトフック?をくっつけてみると意外と積める♪
ただ、フックじゃなくてループだから紐を穴に通さないとならないからちょっと面倒なんだけどね。。。

10Rにはそんなに荷物積む気はないからわざわざバック買うのも何かな?って思ったし。←買うお金ないだけ??(笑)

9日夜10時に出発。風呂入って人間のガスも満タンにして。
ZX-10Rはタンクがそんなに大きくないので外環大泉の近くで満タンに。

高速に乗ってすぐにぬあわkm巡航。。。(爆)そんなに飛ばしてるつもりはなくても、10Rがそうさせる。
東北道に流れてからはぬえわkm〜ぬおわkm巡航。(ぇ)
ZRXだと疲れる速度域だけど、楽チン♪
てか、免許が危険にさらされるので、横と後ろには細心の注意を払って。。。

天気いいかな?って思ってたけど、栃木あたりから雨。
それも夕立?みたいな土砂降り!!
カッパ着るヒマもなくずぶ濡れに。黒い革ジャン着て、黒い10Rで真っ黒の濡れネズミ?(笑)

芯まで濡れたので、道中絶対カッパは着ないっ!と誓ったのでした。(バカ)

最初のピットインは安積PA。11Lしか入らなかった。20km/L走ってる??意外と燃費いいのね?って感じ。
もっと先まで行けば良かったと後悔。

そしたら、ピットインは2回で済んだのにな〜。

この先もずっと雨。断続的に滝みたいだったり弱くなったり、一瞬止んだと思ったらすぐに降ってくる絶望的な天気・・・。

そんな中でも10Rはすごいね。バケツをひっくり返したような雨でも、↑の速度域で普通に走れるし。
なんていうか、怖くない。グリップが抜ける感じもないし、普通に行ける?って。

そんなんで2回目は前沢SAでピットイン。
ここでは13Lちょっと。18km/L位。ちょっと飛ばすと燃費も落ちるね。(笑)
てか、こんな雨の中、絶対ラムエアの吸い込み口から水も吸ってるでしょ?って思うね。ま、インジェクションだし平気??

10R初の東北道キャノンボールでガス欠が怖かったので3回目のピットインを念のために。花輪SAで。ここが東北道で最北端の24時間営業してるスタンドなので。
1回目のピットインをもっと引っ張ったらここは止まらずに済んだけど、今後の参考にしましょ♪

そんなこんなで大泉→青森の高速区間が休憩込みで6時間半の最短記録更新♪←平均時速は計算しないでください。(笑)
夜10時に出発して翌朝5時に青森港に着いたとさ。

ほぼ雨の中記録更新にはびっくり。さっすがZX-10R様♪
ウエットだったけど、場所によってはふえわkmとか出してみたり。。。バカだね。

自分より1時間早く出発して青森港到着が1時間遅かったヤツがいた。
ZX-6Rだからマシン的には行けるハズだけど、慣れの差なんだろうね。
さすがに2時間差ついたのに、そいつはびっくりしてた。(笑)

函館について、先に北海道入りしてた客2人と落ち合う。こんな遠くで会えて嬉しいね♪
6Rのヤツも入れて4人で走る。

そーいえば、道内で知り合った人とつるんで走ることはあったけど、内地の人とつるんで道内走るのは初めてだったな。なんか嬉しかった。
R5をひたすら北上。とりあえず洞爺湖まで行って6Rのヤツはダウン。ここで別れてテントを張ってた。

残りの2人は小樽に泊まる予定だったので、ちょっと遠回りしてニセコを走ることに。
楽しいからね♪
道道に入ってからは3ケタ巡航でちょっと攻める。羊蹄山がきれいだったな。雲がちょっとかかってたけど、こんなに少ないのは珍しい??

小樽で別れて、一路札幌へ。さすがに疲れたので、札樽道に乗る。
あっという間に実家です。

〜今日の走行距離〜
1030km
さすがに悪天候の中だったから、止まる度にカラダが固まってました。やっぱ長距離はZRXかな?(笑)

〜今日の燃費〜
トータルで18km/L♪
なかなか良いです。ホントにSSか?