もう帰路です。
小樽→新潟の日本海航路で。

札幌から小樽は近いし、新潟に早朝6時に着くので帰りも空いてて楽チンなので、ほぼいつもこの航路です。

日本海航路にしかない(?)みたいだけど、『S寝台』ってのがあります。

↑コレです♪2等寝台2人分を一人で使える感じかな??
カーテン閉めればプチ個室だし、床に荷物を置き放題だし、上半身起こしても頭が上にぶつからないし、快適快適〜♪

これで、2等寝台プラス2000円位。
これを使わない手はありません。

ビールを大量に消費して(爆)、いつの間にか新潟へ。

新潟亀田から高速に乗り、所沢まで2時間半。あれ?(笑)
新潟では、行きに東北道で食らった滝のような雨にやられたけど、関越トンネル越えてからは晴天♪
ドライなので試すことに・・・。(何)

初のふやわkmオーバー♪一瞬だったけどね。
しかし、ふえわkm超える世界が変わるね。目がついていかない。
まだふわkmちょっと残ってるので全部使い切れる日が来るのかな?(爆)

そんなこんなで、新潟港→自宅までちょうど3時間。
楽しい旅でした??